【6月度のKing&Queen】各部門で活躍した営業のコメントを紹介!

制度

こんにちは。人事部長です。

先月の記事にて、King&Queen制度を紹介しました。今回は、6月度のKing&Queenのコメントをご紹介したいと思います。また前回同様、King&Queenの上司・同僚の方々にもコメントをいただきました!

6月度【FM King】たっきー

6月度の【FM King】は大手セクションのたっきーです。

たっきー
たっきー

FM Kingに選出いただきありがとうございます!


6月は先月同様、主要のお客様から出稿依頼が増加した事や取引のない支店・拠点様をご紹介頂けて取引窓口が拡大した事が達成要因だと思います。効果が厳しい案件は制作部に原稿設計の相談をするなど、効果を出すために動けたことが紹介に繋がったと考えています。


引き続き取引規模に関わらず、成果としてお客様の期待に応える営業を目指していきます!

たっきーの上司である、大手セクションのマネジャー ほどからもコメントをいただきました!

ほど
ほど

大手セクションに異動して、いきなり四半期目標の達成。素晴らしい成果でした!

 

前任から引き継いだお客様に対して、お客様からの期待を獲得するために、なにができるかを常に探求できています。

 

・頻度高くコンタクトを取る
・掲載依頼を受けるだけでなく、積極的に提案する
・常にお客様に悩み・課題を抱えていないか聞く

 

当たり前のことですが、当たり前はなかなか出来ません。手を抜くことなく、遅くまで仕事に取り組む姿勢は立派だと思います。

なんと、たっきー2ヵ月連続、Kingです!!!加えて、四半期目標も達成するとは、ほんとに素晴らしい!!!7月度のKing獲得も期待したいですね!大手セクションを引っ張る存在に成長して下さい。

6月度【リクナビNEXT King】テツ

6月度の【リクナビNEXT King】はHRセクションのマネジャー、テツです。

テツ
テツ
 

リクナビNEXT King選出ありがとうございます!私は、リクナビNEXTをメインで営業する部署にいるので、常日頃、リクナビNEXTの成績は社内で一番でいたいと思っているので嬉しいです。

 

営業のシーンでは、採用成功の為、オプションの活用などを積極的に提案している点が業績構築のポイントになっていると思います。

 

昨今、採用マーケットが目まぐるしく変化する中ではありますが、リクナビNEXTで多くの雇用を創出することと、人材に困っている企業様の事業発展の為、引き続き、邁進していきたいと思います!

テツはマネジャーなので、上司ではなく、代わりに一緒に働く同僚のおぎにコメントをもらいました。

おぎ
おぎ

大手顧客への最大提案と営業窓口開拓が達成の要因だとご本人から伺いました。

 

自分がすごいと思うのは細やかで丁寧な伴走です。課題の特定と、そこに素早く対策を講じるというサイクルを常に回し続けているからこそ、お客様から信頼されているのだと思います。

 

自分もテツさんのそんな姿を見習い日々お客様と向き合っています。

HRセクションのマネジャーとして、チーム運営をしながらも、自身も営業として高い成果をあげ続けるテツ。大手顧客への深耕営業は、過去にベスプラの受賞にもつながっており、若い営業にとって見本となる存在です。

6月度【Indeed King】あーちゃん

6月度の【Indeed King】はASセクションのマネジャー、あーちゃんです。

あーちゃん
あーちゃん

応募数UPを提案してきた他社に対し、有効応募数のUPを目的に提案したことで当社を選んでいただきました。前任のせきさんによる顧客との信頼関係も大きいです。


またIndeedではありませんが、お客様の事業成長に寄与したいという想いが、仕事理解を促すための映像制作や説明会用の映像制作などの提案につながり、求人広告以外のお仕事をいただけたことも大きかったです。

 

いずれも昨年末から提案したことがこの四半期の結果につながっています。

あーちゃんもテツ同様マネジャーなので、上司ではなく、代わりに一緒に働く同僚のあおいにコメントをもらいました。

あおい
あおい
 

年始に提案した年間の大きな仕掛けが決まり、フォローや追加提案を頑張っていらっしゃる姿が印象的でした。

 

そのお客様は前任担当と長いお付き合いで関係性が強かったため、あーちゃんさんは信頼関係を構築することに注力されていて大変そうな時もありましたが、現在では採用ホームページの制作代行を受注するなどあーちゃんさんのフォロー力がすごいと思いました!

あーちゃんも、テツと同じくマネジャーで、かつ「次長」としてエリアサービスセクションという大きな組織を束ねる仕事をしています。それだけでも大変なのに、顧客にIndeedをはじめとした求人広告だけでなく、採用動画や採用ホームページの制作代行を提案するなど、ソリューション営業を体現している点が素晴らしいと思いました。

最後に。

残念ながら、今回は「リクナビ」部門のKing&Queenは該当者なしでした。

月ごとに新たな営業の主役が生まれる、King&Queen。次回7月度も、コロナ禍でも素晴らしい成果をあげている営業を取り上げ、成果をあげるためのヒントをご紹介したいと思います!

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