社員旅行に行ってきました!~千葉木更津の旅~

編集PICKS

こんにちは!新宿エリアサービスのかんちゃんです!

タイキでは1年に1度、社員旅行(希望制)が行われています。今年は11月2日~3日の1泊2日で旅行先は千葉県木更津市。今回はその様子をご紹介します!

いざ!木更津へ出発!

■9:15 池袋本社前集合

大型バス2台に分かれて、みんなで仲良く木更津まで向かいます。

普段毎日顔を合わせてますが、私服姿で集まるととても新鮮。さらに1泊2日なのに海外用のトランクで来る姿も…(何が入っているんだ?!)

バスの中では、お菓子(とお酒)を食べながらお喋りをしたり、同じスマホゲームにはまっている同士で対戦していたり、これから思う存分楽しむために爆睡したり、みんな自由に過ごしていました。

■10:30 海ほたるで休憩

少し道が混んでいたので、遅めの到着。千葉と東京を繋ぐアクアライン上にある海ほたるで休憩です!

この日はとっても快晴で、東京湾を真ん中から見渡した風景は格別でした!10分ほどの休憩でしたが、ここぞとばかりに楽しむタイキメンバー。

目的地に到着!社員旅行ってどんな事するの?

■11:40 マザー牧場到着

マザー牧場に到着しました!まず初めのコンテンツ「マザーファームツアー」でガイドさんの案内のもと、トラクタートレインで牧場を一周します。アルパカや羊へのエサやりや、ここでしか見られない珍しい動物たちにみんな釘付けです!

■12:50 昼食~自由散策

待ちに待った昼食タイム!昼食はなんと、ジンギスカン食べ放題です!

ジンギスカンの他にも、豚・牛も食べ放題なのでジンギスカンが食べられない人も美味しくいただくことができました。(お昼からビールも飲めて幸せ…!)

昼食後は自由散策タイム!マザー牧場には、かわいい動物たちと触れ合い体験から手作り体験やバンジージャンプまでたくさんのコンテンツがあるので、それぞれ思う存分楽しんでいました。ちなみに私は、牧場内の遊園地でプチジェットコースターに乗りました(笑)

■15:00 マザー牧場出発

自由散策を楽しんだ後は、再びバスに乗り、宿泊先へ向かいます。

マザー牧場を100%楽しみ過ぎたのか、次のコンテンツに向けて体力温存のためなのか、ここではみんな爆睡でした(笑)

宿泊先は黄金風呂が有名な「龍宮城スパ・ホテル三日月」

■15:45 宿泊先に到着

大きな門をくぐり、見えてきた宿の大きさに圧巻されました。到着後は、まずそれぞれの部屋に移動して夜の食事・宴会まで自由時間です。

龍宮城は、屋内外のプールやプラチナ風呂・黄金風呂、お祭りランドなど様々な施設が併設されており、非日常を味わうことができる温泉リゾート。この自由時間に温泉で日頃の疲れを癒したり、館内巡りをしたり…ここでもひとりひとり自由に楽しみます。部屋から見えるオーシャンビューも最高でした!

■18:00 宴会(芸能大会)

社員旅行の一番の醍醐味と言っても過言ではない、大宴会がスタート!

まずは御膳料理に舌鼓を打ち、その後はお待ちかねの芸能大会に移ります。芸能大会では、事前に希望制で参加者を募り、チームに分かれてそれぞれの出し物を披露します。(大会に出演・上位チームには高額賞金も!) 今年は4チームが出場しました。この日の為にたくさん練習・制作を頑張ってきたので、どのチームもクオリティが非常に高い…!

各チームの様子は是非インスタ(♯タイキの社員旅行)をご覧ください♪

芸能大会の後は、全員参加型のビンゴ大会も開催されました!ここでは、ひとりひとりに白紙のビンゴ用紙が配られ、真ん中のFREE枠以外にタイキメンバーの名前で埋めていきます。社員の名前が書かれた紙が入った抽選箱の中から選ばれた人が1枚引き、書かれた名前を読み上げるシステムで、全員が楽しめるコンテンツとなりました。

ビンゴの決め手となった人は神のように崇められる様子も(笑)

ビンゴ大会の後は、毎年恒例のじゃんけん大会も開かれ、盛大に盛り上がりを見せました!

■大宴会の後は二次会、カラオケ大会!

一度部屋に戻り、1時間程身体を休ませてから二次会がスタート!

最初はカラオケ―ルーム2部屋に分かれて、それぞれの部屋で思う存分歌いまくります。タイキには元バンドマン・ボーカルの人が多く、歌うまの精鋭たちが揃っているので、まるでライブに来たかのようで聞いてるだけでも十分楽しめます!

やっぱりここでも仲の良いタイキは、最終的に1部屋に自然と全員集合(笑)日付を越えるまでみんなでわいわいお祭り騒ぎでした。

二次会後は、各部屋でお楽しみタイム!各部屋で宴会の続きをする人、持ってきたゲームで対戦を楽しむ人、ゆっくりと自分の部屋でくつろぐ人など様々です。

ちなみに私は、カードゲーム部屋にて「狩歌」「なんじゃもんじゃ」に挑戦!初めてのゲームでルールが分からなくても、みんなと一緒にやると楽しいですね!

おつかれさまでした!

■2日目は自由行動のち、解散!

2日目の朝はバイキング形式の朝食後、自由解散となります。

そのため、2日目は丸一日自由に行動できるので、近くで遊んでから帰ったり、東京まで戻ってきてお昼から飲んだり、自宅でゆっくりしたりと本当に自由です。あるチームでは、レンタカーを借りてアスレチックに行ったとのこと!本当にみんなそれぞれの楽しみ方で社員旅行を堪能していました。

タイキの社員旅行、いかがでしたでしょうか?

部署・オフィスの垣根を越え、同じ釜の飯を食うことで仲の良さもより深まります。会社で顔を合わせるのとはまた違った一面を見ることができて、新しい発見があるかもしれません。また来年、この記事を読んでいるあなたと一緒に旅行に行けることを社員一同楽しみにしています!

最後までお読みいただきありがとうございました!

編集PICKS
かんちゃん

中途入社半年の新人営業。主に新宿区の採用を担当しています。音大卒→飲食業6年→エンジニア→現在 という異例の経歴の持ち主。趣味はトランペットを吹くこと・飲み会です!

かんちゃんをフォローする
\ この記事をシェアする /